自分に素直に生きてみることにした。

自分に素直な生き方をしてみるために素直に自分を書いてみる。

みんなは自分に素直なんだろうか

   

自分に素直だと言えますか?

 

僕は今まで自分に素直な方だと思ってました。でも最近気がついたんですよね。

自分に全く素直ではなかったということに。

というか多分ずっと素の自分に気が付かないようにしてきたんだということに。

素の自分に気がついてしまうことに対して恐れがあったんじゃないかと思う。

こうあるべきと半ば無意識的に持っていた考えとどうしても相容れないもだったろうから。

 

正直そのことになんとなく気がついた今でも素直な自分がどういうものなのかはまだはっきりとはわかり切っていません。

でもこれからは素直な自分を認め、実際に行動してみようと思います。

そのための手段の一つとしてブログを書きます。