自分に素直に生きてみることにした。

自分に素直な生き方をしてみるために素直に自分を書いてみる。

僕は何を望んでいるのだろう?

   

 

自分が何を望んでいるかわかりますか?

僕はまだ今でも正直はっきりとわかるとは言えません。でもそこに向かって何をすべきかはわかるような気がしてます。

自分に素直ではなかったと気がついたきっかけは、自分が何を望んでいるかということについてよく考えてみてもよく分からなかったことがきっかけです。

僕は自分が何を望んでいるのかわからないということに気がついてみて、その状態が自分のことながら不思議でした。

いったいどうなってるのか。いや、逆にわかるはずだという前提がおかしいのか。

自分が何を望んでいるか。このことをある時から意識的に考え始め、半年以上は特に手がかりのないまま過ぎていきました。

自分が望んだことが実際にかなってみると、これじゃなかったってなることってありませんか?

僕はふと気がついたら、なんだか自分を取り巻いてる多くのものがそうであるような気がし始めたんですよね。そうすると、今望んでることが果たして本当に自分が望んでることなのかよく分からなくなりました。今望んでることが現実になったら、そこから人生に意義ある変化があるのだろうか?それともまた、これじゃなかったとなるのだろうか、と考えるようになりました。